【旅ごはん|海辺の海鮮ヌードル】海には海のブンがある!ニャチャンにて朝ごはん。

ニャチャンはそれほど大きな町じゃなくて、
昔からの街が少し広がって、
海辺には高層のリゾートホテルが並びます。

市場のそばのお店で、
海鮮のブン「Bun Ca」を。

テーブルには辛い唐辛子、甘辛い唐辛子ソース、魚醤のニョクマムに、
海鮮のコクたっぷり海老のペーストカピが準備されています。

このお店にあるのは、
たった一つのメニュー、
海鮮の分だけです。

ブンは米粉のヌードルで、
筒から突き出して作るから断面が丸です。
2種類の魚の厚揚げに、チキンに野菜。
それに半透明なのはクラゲです。

中華のクラゲみたいじゃなくて、
かなりフレッシュなクラゲは、
こりこりとした歯触りで、
特に強い味もなく、さっぱりしてます。

店の入り口すぐで作ってくれます。
海鮮の佃煮なんかも売ってます。
このへんの特産品で、
市場にもたくさん売ってました。

 

コメントを残す