【旅ごはん|バインカン】海辺のニャチャンで大きなたこ焼き風!

ホーチミンから飛行機で1時間ほど、
海辺のリゾートニャチャンの夜は更けて、
小腹が空いたその時に、
目の前に現れたのがこのお店でした。
バインカンの人気店です。 

バインカンは、
大きなタコ焼き器みたいなとこに、
米粉の生地を入れて、
いろんな具を乗せて蓋をして、
炭火で焼いたもの。

たまご、ウズラのたまご、
いか、大エビ、小エビ、あさりを煮たもの、
それに牛肉と豚肉の8種。
これで、90元だから360円ほど。

ちょっと甘みを感じる、
魚介だしと思われるスープには、
肉団子も入っていますが、
ここにバインカンもつけて食べます。
生しょうが、チリ、それに唐辛子。


それほど大きくないお店の、
表のところでおばちゃんたちが、
次々とバインカンを焼いてくれます。
熱帯の気候なのに、すごいです。

 

まぁまぁ夜中なのに、
ぺろりと8個いただきました!
ニャチャンの中心街、
マッサージ屋さんが並ぶ通りにあります。

 

コメントを残す