【自宅で旅ごはん|メディア掲載】マレーシア料理とサテーのレシピ

マレーシアの肉の串焼き「サテー」

さてー、マレーシアの旅から帰って、
Signpostの連載で紹介したのが、
サテーのレシピです。


クアラルンプールに着いたのは8時過ぎ。
ホテルに荷物を預けて、
この町最大の屋台通りの
アローストリートでまずは食べたのでした。


チキンとビーフ!
それをピーナッツベースのピリ辛ソースで。
ビールがすすみます。

チキンかビーフか、ラムかポークか!


こちら、
良く焼けのラムです。
個人的には大好きです。

マレーシアはイスラム教徒が多いので、
豚肉を使ったサテーは食べないみたいで、
でも、中華系の人たちは食べます。
みんな、ほんとうにちゃんと守ってるのかな。

今回のレシピでは豚肉を使いました。
もちろん他の肉でもOKです。

Signpostの記事とレシピはこちら!


とっても簡単に作れます。
でも、
せっかく串に刺したものを、
ばくばく食べちゃうっていうのも、
諸行無常ですよね。

コメントを残す