【うちのご飯|レシピ】タイのグリーンカレーでお餅を!

もう1月も真ん中近く。
まだまだお餅が残っているという方、
いると思います。

そこでご紹介したいのが、
レシピというほどでもなく、
おいしいお餅の食べ方。

タイのグリーンカレーでお雑煮です。


作り方:

  1. お餅を焼く。
  2. レトルトのグリーンカレーを温める。
  3. お餅をカレーに入れる。


いろんなカレーが、
スーパーやコンビニで売られているので、
自分が好きなのを選ぶといいと思います。
あと、パクチーを追加すると、
盛り上がります。


うちでは、
パンを焼くために買った網で、
餅も焼きます。

ガスコンロは、
高温になると消えてしまうので、
しばらく消えなくするための、
ちょっと水を入れて使う台を置いてます。


今年は、
残っていたかまぼこや、なると、
ハムなんかも入れちゃいまして、
なかなか豪華になりました。

イエナカメディア「イエモネ」の、
「おひるごはん部」という企画で、
皆で作った記事はこちら!
材料ほぼ3つ!“超”簡単うまい昼レシピ【43】レトルトグリーンカレー餅

コメントを残す