【旅ごはん|ペナンで朝ごはん】ナシ・カンダーでロティとカレー汁

「ナシカンダー」は、
ちょっと戦隊ものな響きもありますが、
全然関係なくって、
ナシはごはんで、
カンダーはインド系のおかずで、
ワンプレートに、
ご飯とおかずを乗せてくれる定食。

朝ごはんを食べに出かけました。
お客さん、まぁまぁ入ってて、
テイクアウトする人たちもたくさん。
インド系のおかずだけど、
中華系の親子も買いに来てたり、
自由です。

入ってすぐ右に、
おかずいろいろ。
ここでシッカリとした、
朝ごはんにするもよし!

左側に鉄板があって、
小麦粉のロティを焼いてます。

ロティの具は、チーズとかいわしとか、
いろいろなんだけど、
たまごとチーズと玉ねぎのにして、
3.5リンギットで120円ほど。

で、
大なべから、カレースープを、
平皿に。。。。
これをロティに付けて食べるか聞いたら、
別なんだって。
でもつけてもいいよだって。
自由みたいです。

ロティはこんな感じで、
クレープのようでもありますが、
もっとつるっとした感じ。
まぁまぁ伸びる生地でした。

ロティと言えば、
昔タイで食べた、
バナナクレープみたいのを思い出しました。

コメントを残す