【旅ごはん|ペナンの雨天OKなフードコート】その名はレッドガーデンフードパラダイス!

ペナンでシーフードを!

前にも書きましたが、
昔、あるクイズ番組の商品は、
「マレーシアペナン島のペア旅行」
だったのでした。

南国の楽園といったイメージで、
それ以外あまり考えてなかったんだけど、
なかなか、
マレー文化が楽しめる、
世界遺産の街並みでした。

で、
やっぱりシーフードを食べたいということで、
屋内屋台街、
レッドガーデンフードパラダイスへ。
夜の初め、
雨降ってたんです。

やっぱ、えびでしょ。
ということで焼いたエビに、
しょうが醤油のたれで!

で、
ビール飲むならいかでしょう。
で、しょうが醤油に、
チリの入った辛めのサンバル!

そして、
野菜もちゃんと食べます。
今回の旅で、
油をあまり使わずに炒める、
いろんな野菜(緑の葉野菜)に
はまりました。

こういった屋台街、
嬉しいことの一つが、
同じ席に座っていながら、
他の店の料理も食べれること。

そばの中華の屋台に行って、
水餃子を頼んで、
テーブル番号を伝えます。
運んでくれたら、
お金を払います。

そして、
もう一つは待ったのがサテー。
串焼きに、
ピーナッツの入った甘辛ソース。
たまらんです。
ここではラムのサテーを。

コメントを残す