【旅ごはん|朝がおいしいカフェ】ダブリンでトーストとスクランブルエッグ

「あさごはん」
最近はちゃんと食べるようにしてます。
毎日16時間プチ断食とか、
なるほどと思ってた時期もありますが、
やっぱり朝を食べると、
一日が元気になります。

夏のダブリンは涼しくて、
良く雨が降ります。
ある朝カフェに出かけようとすると雨。
傘の持ち歩きは必須です。

Tangという朝からやってるカフェへ。
とってもシンプルなインテリアですが、
清潔感があって、
植物の気配もあって落ち着きます。

朝ごはんのメニューは11:30まで。
トースト、トルコのシュクシャカとか。

サワードウのパンをトーストにして、
たまごはスクランブルにしてもらって、
チョリソーソーセージ乗っけで。

伝統的な盛り付けじゃなくて、
たてに乗せていくタイプって、
多分7年位前から、
あっちこっちでよく見るようになったっけ。

そうそう、
やっぱりコーヒーより紅茶。
ポットでやってきます。

このミルクもそうですが、
すべての食材の仕入れ先が、
メニューに載っていました。
とはいえ、
自分にとってはピンとくる産地や、
地名じゃないのでわかりませんが、
それでも、
そうしてくれてることがいいんだな。

コメントを残す