【旅ごはん|バンガース】アイルランドの特大ソーセージ!とビール。

Bangers & Mash

ダブリンで一番古いというパブ、
The Brazen Head へ。
週末には、
朝から晩までアイリッシュミュージックの、
ミュージシャンが集まって、
なかなかなライブが楽しめるんだけど。

行ってみたらギューギュー詰め。
アイリッシュ系アメリカ人の
観光客でギューギュー。
明らかに危険な(コロナ的に)感じで、
ちょっと見て帰って、
週明けに出かけなおしました。

アイルランドと言えば、
黒ビールの「ギネス」
いただきましょう。
それにしても、この泡が、
ものすごくクリーミー!

 

パブはパブご飯もおいしい、
ちょうどおなかも減っていて、
「Bangers & Mash」をオーダー!

アイルランドのソーセージは、
豚肉とリーキが入ってます。
それに、
マッシュポテトと野菜。
栄養的にこれは完全かも!

粗びきではないです。
それにリークも良くミックスされて、
こちらもとってもスムース!
おいしいです。

しっかり食べて、
食後にはキルケニー。
すっきりとした味わいですが、
ギネスの後だからかな。
やっぱりとってもアンバーでした。

この時期日の入りは10時ごろ。
すっかり楽しんでもまだ明るいのでした。

ちなみに、
夏でも朝晩は10度台なので、
ダウンを着てる人もまぁまぁいました。

コメントを残す