【自宅で旅ごはん|ブルガリアのレンティルスープ】ちょっとピリリ!豆だけど戻さなくてOK

レンティルスープ

ブルガリアのレンティルスープ!

レンティルは別名レンズ豆。
豆とはいえ、一晩水につけたりしなくてもよくて、
そのまま使える便利な豆。
形がレンズみたいだから、
レンズマメなんだとか。

トマトベースで野菜も入れて、
パプリカでちょっとピリリ!

レシピは、
「世界と繋がるミレニアル世代に向けて、
世界の食文化と体験、
暮らしぶりを紹介するメディアSignpost」に掲載中です。

Go To Recipe‼

ブルガリアのソフィアの中心部には、
イスラム教のモスク、
ブルガリア正教会のカテドラル、
それにユダヤ教のシナゴーグがすぐそばに。
宗教のいざこざが感じられなくて、
こういうのいいなと思います。

ブルガリアの旅の記録はこちら!です。

ブルガリア 2019年初夏 / 共産主義からの民主主義がいい感じでおいしい

コメントを残す