【食べ歩き|牛肉麺】赤坂で食べる台湾ならではの刺激的なヌードル

「三商巧福 赤坂店」

この店舗デザイン、
なんとなく入りにくい雰囲気ではあります。
最初に見た時は、
輸入物を売る「商店」かなと。

実は、
台湾でも展開する「牛肉麺」のお店です。
日本は今のところここだけ。

「牛肉麺」をオーダーしました。
よく煮込まれた牛肉は柔らかくて、
黒いスープは意外にもさっぱり。
「体にいいんじゃないかな」といった印象です。

高菜と豆板醤は、
たっぷり目に入れるとおいしいです。

野菜が足りないかなと、
キャベツの肉みそ乗せ。
価格がリーズナブルだし、
量もちょうどいい。

お客さんは、
若い人たちが多くてびっくり。
近所の老舗の元屋台のラーメン屋さんより、
入ってました。

他にも、
牛筋も入ったバージョンや、
麻辣の辛いやつも。
ごはん系ならパイクーハンや角煮丼も。

油ギトギトは避けたいが、
しっかり食べたいという時にいい麺だと思います。

One Comment

コメントを残す