【旅ごはん|ホイアン料理の人気店で】Miss Lyは何人かで行きたい

ベトナム料理には、
簡単な麺料理から、
しっかり煮込み料理までいろいろあるし、
お店も、
道端の屋台から、
チャントしたレストランまで、
いろいろ。

一人旅でも、
人気のお店にはいってみたいので、
でかけたのがホイアンのMiss Ly。

まずはビールでおつかれ!
ビアサイゴンを、
オンザロックで。
郷に入りては郷に従えってことで、
氷の入ったグラスで。
飲みやすい!
辛い料理を食べるならいいかも。

前菜に揚げ雲吞!
Hoành thánh chiên は、
ポークと海老などを、
炒めてたれを足したものが乗ってて、
ビールによく合います。

Tôm Rang Hành Tỏi は、
海老とにんにくの炒め物。
にんにく多めですが、
しっかりと火が入って芋っぽい。

それをご飯で食べたくって、
Com Tít Gà も。
チキンもポークも野菜もいろいろの、
炒飯!
シンプルで美味しい。

こちら、店の外観で、
観光客が多くて、
しかも何人かで来るグループばかり。

実は、
最初のワンタンはほんとは4個のところ、
2個にしてもらったもの。
ほかにも、
生春巻き、揚げ春巻き、
ヌードル系など、
いろいろあるので、
やっぱり一人よりは、
数名のほうがいいかな。

味は、
ビックリするようなおいしさじゃなくて、
いや、いい意味で、
安心できる感じでしたよ。

コメントを残す