【自宅で旅ごはん|ブルガリアのレンティルスープ】ピリッとしててあったまる!100%ヴィーガン

Lentil Soup

ブルガリアにはいろんなスープがありますが、
こちら、レンティルのスープ。
パプリカパウダーには、
辛いのと甘いのがありますが、
こちらは辛いほうで。
レンティルはオレンジ色、
皮を取ったほうのです。

ピリッとおいしい。
夏でも内臓が冷えたりするから、
スープっていいと思います。
それに100%ヴィーガン。
身体に優しくしたい日に。

Superstars

ブルガリアの首都ソフィアに何軒かある、
Supa Starというスープ専門店で、
一番ブルガリアっぽいのはどれと聞いてみると、
レンティルスープだ!ということで、
食べてみました。

SupaStar

にんじん、たまねぎ、セロリにキャベツ、
それにレンティル。
日本で食べるレンティルよりも、
ちょっと厚いというか、
ふっくらとしていました。
たべるとスパイシーで、
ちょっと汗が。

SupaStar

一階にスープのポットがずらり。
野菜スープも人気とか。
テイクアウトを利用するお客さんも。

SupaStar

なんとなくポップな、
ヤンチャな感じの店内。
サラリーマンから、
大学生みたいな若い人たちも。
近くにソフィア大学もあります。

SupaStar

天井の低い2階にもテーブルがありました。
それに、
表の縁石には犬のペインティングが。
なかなかかわいいお店でしたよ。

 

コメントを残す