【旅スィーツ|Gilles Marchalのエクレア】を公園でほおばる!

いつも食べ物にフォーカスしていますが、
旅先では、そこのアイコンになる建物や風景を、
ちゃんととるようにしています。
そういった写真は、
記事の冒頭に乗せると、
「ここはどこそこだ」という、
心の準備ができるかもしれないので。

パリでも、
食事の合間にいくつかの典型的な場所で、
自分なりの写真を撮りました。
その一つが、モンマルトル。

モンマルトル

モンマルトルは、
坂が多くて、
ちょっと休憩したいと思ったら、
甘いものが食べたくなりました。

猫に導かれるように、
ゆっくり坂を下りてくると、
かわいい公園がありまして。

ふと見まわせば、
おいしそうなパティスリーがあった。

後で聞いたら、
日本にはまだ来ていないけど、
有名な店だそうです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

迷わずに、
エクレアを買って、
コーヒーも買って。(ネスプレッソ)
公園のベンチで。

この後、
のもうとしたコーヒーを、
大幅にこぼしてしまったのだった。

エクレアのチョコクリームが、
バター系なのかな、
モッタリしていて濃厚。
サクッとした生地が少なめで、
しっかりチョコレートを楽しめます。

 

コメントを残す