【旅|豊橋と名古屋でカフェ】旅に出ると思わずカフェに入っちゃう。おすすめ3軒!

旅先で、
いろいろ見て回ったりする合間に、
カフェに入ることが
よくあります。

東京にいる時よりも、
ちょっと小腹がすいたり、
ちょっと疲れたり、
ちょっと時間があったりで。

豊橋で入ったのは、
茶ー民カフェ
世界を旅するオーナーの、
こだわりのアイテムが、
所狭しと並んでます。

エクアドルのインタグコーヒーをいただきました。
なかなかワイルドで、
土の香りがするように感じます。

「からだにやさしいごはんとおかし」
というコンセプト通りの、
むっちり、いろいろなシードや実が入っている
おいしいクッキーがうれしい。

名古屋といえばモーニング。
大須のコンパル本店に行きました。

ハムエッグサンド。
キャベツのシャキシャキもうれしい、
テッパンの朝ごパンメニュー。

ビロードを貼った椅子が、
なかなかしっくりきます。

店頭にはもちろん、
食品サンプル。
エビフライサンドが人気なんです。

同じ大須でも、
こちらは古民家を改築した、
レトロおしゃれな 珈琲ぶりこ
ゴマプリンはフルフルでした。

自家製のグラノーラも売ってます。
喧騒の大須の中に、おちついたたたずまい。
そうそう、大須って、
浅草みたいな門前町で、
活気があって楽しいんです。

こちらが大須観音。
大好きな神社で、
今回も、大吉いただきました!

 

コメントを残す