【うち呑み|ビール】ビールにペアリングするうまいごはん。

今回のうち呑みは、
ビールと食事のペアリング。

いろんな国の、
いろんなタイプのビールを、
うまい料理に合わせてみます。

ローストした野菜と黒ビール。
野菜のおいしさがよくわかるんだけど、
それ以上に、黒ビールの旨さが際立つ旨さ。
刺激的な要素が少なくて、
繊細な自然なうまさを楽しめると、
黒ビールの中にもある、
苦み、甘味、そのバランスが、
とっても気持ちいいんです。

華やかでフルーティーなビールには、
シーフードのスープ仕立てがよく合う。
魚介の持つ、ちょっとえぐい旨味が、
ビールの爽やかさに際立ちます。

肉には、力強IPAを。
豚さんと、農場と、
そんな環境が口に広がります。

ワインだけがチーズの友達じゃない!
北海道の、ちょっとオールド系。
優しいおいしさが、
シメイのホワイトによく合って、
落ち着いて、夜が更けます。

今回は、合計8つのビールでペアリング。
いろんなタイプの特徴とおいしさが際立つ、
おいしい料理になりました。

というわけで、
ビールのペアリングはビックリだらけ。
それに、
用意した食事がよく合っててよかった!

またやりますよ。

 

コメントを残す