【ヴィーガン|黄色と緑のコロコロトースト】スキレットでいためるだけだけど1日が楽しくなるぞ!

まだまだおいしいトウモロコシ。
夏の初めには九州産、
今は北海道のフレッシュなものが店頭に。

朝食に、
トーストにハムエッグやソーセージもいいけれど、
季節を感じられる素材で、
パパッと作っておいしく食べたい。

トウモロコシとグリンピースを、
オリーブオイルでいためたら、
あっという間に出来上がり。
胡桃入りのパンと一緒に。

材料:一人分

トウモロコシ :カップ1/4
グリンピース :カップ1/4
ムラサキ玉ネギ :1/4個
塩・コショウ :各少々
オリーブオイル :小さじ2
トースト :1枚
オリーブ :1個

作り方:

  1. スキレットを熱して、オリーブオイルを温める。
  2. トウモロコシとグリーンピースを入れて、トウモロコシがちょっと色づくまで炒める。
  3. 薄切りにしたムラサキ玉ネギを加えて、ちょっとしんなりしたら塩・コショウで味を調える。
  4. トーストしたパンに乗せて、オリーブを飾る。

 

コメントを残す