【ヴィーガン|コーンスープ】まだまだおいしい生のトウモロコシで

今年の6月は、静かな1か月でした。
毎日の仕事に、週末を利用した釜山への旅と。

それと、
ヴィーガン食へのチャレンジも、
楽しくなってきてます。

一番気に入っているのは、
このコーンスープ。

コーンの一部を炒めて、
ちょっと焼きトウモロコシを思い出す香ばしさ。

材料:

トウモロコシ :2本
片栗粉 :大さじ1
植物油 :大さじ1/2
水 :400㏄
塩:小さじ1
コショウ :少々
チャービル :適量

作り方:

1. トウモロコシの皮を取り実ををそぎ落とす。
2. 鍋に植物油を熱し、1の1/5量をいれて香りが出るまで炒める。
3. 残りのトウモロコシをスロージューサーにかける。
4. 1の鍋に2と水を入れて火にかける。
5. 沸騰させたら火を止め、水大さじ1で溶いた片栗粉を入れてよく混ぜる。
6. 塩・コショウで味を調えて、チャービルを飾る。

  • スロージューサーがない場合には、水のうち200㏄と一緒にミキサーにかけて、ざるで濾してください。

コメントを残す