Ganimaly Photologue Home
Travels
New York 2015
Dinner


一人旅で、どうかなと思うのは晩ご飯。
何人か一緒ならいろいろ食べたり、
いろいろいけるんだけど。
それでも、探せばあるある、
おひとり様でおいしいお店。


ロブスターのクォーターパウンダー
 
 ローワーイーストの「Red Hook Lobster Pound」。ロブスターが1/4ポンド挟まったロールはボリュームたっぷり。自家製のマヨでちょっとあえてあります。パンは厚切りの食パンを半分に切って二つに割ったといった様子。
 かなりわかりにくい場所にあるけど是非!夜8時には閉まっちゃうので要注意!
 






チャイナタウンで雲吞スープ
 
 Time Out New Yorkで、街一番の雲吞スープが楽しめると紹介されたのが、Noodel Villageこと「粥軒」。ここで、3種の雲吞が入ったのを食べ、そして小籠包もついでに。もちろん雲吞スープは、ぷりぷりでおいしかったし、小籠包もジュワーっとジューシーでなかなかすごい!
  Mott Streetの南端。以前よりは静かになったといわれるチャイナタウンだけど、まだまだ活気にあふれていました。







ウクライナ料理店の醍醐味
 
 24時間オープンのVeselka
。こちらもローワーイーストなんだけど、本格派のウクライナ料理。基本的にはロシア料理だけど、そもそも「ロシア料理」って広いもんね。
 朝食、ランチ、ディナーとメニューも充実。いろいろ食べたいのでプレートをオーダーしました。サラダ、ボルシチ、そしてピエロギは餃子みたい。ロールキャベツは、しっかりとした厚みのあるキャベツに、みっちりとした肉のたね。デザートは木の実のシロップ漬け。大満足の一式で、コスパも良し!
 また行きたいな。