【食べ歩き|西新宿FISH】Indian Street Food and Spice Curry

Fish

Spice Curryって、
日本以外では聞かないので、
多分日本で、
ルーを使って作る欧風のものと、
インドのスパイスを合わせて作るものを
区別するために使い始めたのかな。

西新宿の小滝橋通りにある、
FISHという、
もとは六本木ヒルズにあったというお店へ。

西新宿も、
中央公園の北側なら
かなり再開発も進んでるけど、
このあたりはまだまだ
古いビルが多くて。
FISHも雑居ビルの2回にあります。

狭い廊下から緑の壁に
赤いドアの店内を覗くと、
なるほど、
インドのどこかで入ったような、
いい意味で「雑」な雰囲気。

とは言っても日本なので、
衛生とかはもちろん普通に大丈夫そう。
でも、
なんとなくそこを気にさせるあたりが
うまいなぁ。

大辛チキンと人気のキーマに豆
3つのカレーとアチャールの3種コンボを。
「大辛」と言っても、
ふざけた辛いだけのじゃなくて、
しっかり旨味がたっぷりの、
美味しいやつ。
キーマはカルダモンが爽やかに香るけど、
もっといろいろいい感じにまとまってて、
玉ねぎの甘みが感じられます。
豆は基本のカレーと言った感じで、
シンプルながらも、
これを他の2つと混ぜながら食べると、
またおいしい。

こうですね、
雑に盛るというか、
ちっさい銀色のカレーカップみたいのじゃないのが
とってもいいんです。
さすが、ストリートと言うだけあります。

ラッシーがまたね、
カレーに合うよね。
これ、マンゴーラッシー。

それにしても、
こんなにキッチンがオープンなのも凄い。

FISH | Facebook

 

コメントを残す