【食べ歩き|憧れの讃岐うどん】香川の「根っ子」がおいしいうれしいたのしい!

根っこうどん

香川の旅。
朝早くのフライトで着いたまんま、
憧れのうどんの店「根っ子」へ行きました。

根っこうどん

ちょっと早めの昼ご飯。
田んぼの真ん中にあるのですが、
木造の古い建物が調理場と販売、
隣の温室で食べます。

根っこうどん

写真右が入り口で、
うどんを頼んで、
天ぷらとか買って、
左でお会計。
右手前が、薬味コーナー。

温玉ぶっかけ

「あつい 温玉ぶっかけ」小と稲荷ずし。
なんだかものすごくホッとする。
普通にとってもおいしいのでした。
ものすごく、和みます。

野菜天

蓮根、茄子、
平たくしたごぼうの天ぷら。
揚げたてじゃないけど、
ちょっとだけ衣に味がついてて、
そのまま食べても美味。

根っこうどん

こっちがその温室。
外にもテーブルがあって、
奥のほうはジャングルみたいになってます。

うどん

「かけうどん(大)」にはちくわが乗ってて、
そこに、いか天、ちくわ天に、海老天の豪華版!
これはうちの相方さんの渾身の一杯。
凄いよね。ボリュームが。

 

コメントを残す