【旅ごはん|欧米人が安心な店】フエのいわゆる人気のベトナム料理店

何を食べようかと、
Webで情報を集めたり、
人に聞いてみたり、
そうして出かけたのが、
フエで人気と言われ、
メディアにも登場、
レーティングも高い Nina’s Cafeです。

裏通り、
安いホテルが集まっている路地の奥へ。

角を一つ曲がると、
派手な電飾で、
すぐにわかりました。

カジュアルなレストランといった感じ。
きちんと英語が通じて、
英語のメニューがあって、
サービスも欧米風で、
メニューの価格もリーズナブルで、
欧米の旅行客が、
安心して食べられるって感じです。

実はこの日、
日中に動き回りすぎで、
バイクに乗るわ、自転車で山越えるわ、
歩き回るわで。
こんな、
あまり緊張感がないお店がいいって日も。

フエの料理をということで、
前菜から3つ。
メインは無しに。

生春巻きは、
春雨じゃなくって、
米の麺、ブンで。

パパイヤのサラダは、
春雨が入っていて、
かなりのボリューム。
そして、しっかり辛い!

味付けは、
しっかりと、おかずっぽいというか、
サラダじゃないかな。
ごはんでもいけそう。

ベトナムの春巻きは、
豚肉に春雨、それに木耳がメジャーな具で、
それをトマトをくりぬいた中に入れて蒸したもの。

緊張感はなくって、
のんびりできました。

コメントを残す