【旅ごはん|フエで地元料理】ここに行けば間違いなし!

フエで、
独りでもいろんな地元料理を、
ゆっくりとリーズナブルに堪能できる、
イイ感じのお店を紹介します。

ちなみに、
ホイアンからフエへは、
こんな2段ベッドになっているバスで、
5時間弱。

夕方フエについて、
安いけど快適なホテルにチェックイン。
若い兄妹が経営してて、
次世代だなぁって。

とりあえず、
フエの名物が食べたいと言ったら、
歩いてすぐの、
このお店を教えてくれました。

Quán Bánh Khoái Hạnh は、
表に向かって開放的な店構え。

人い店内には、
観光客が多く入っていて活気があります。

地元の若い人たちも来てたり、
家族連れもいたり。

店員さんに、
フエの料理をいろいろ食べたいというと、
メニューの
「セットメニュー お一人様で135,000ドン」
を指さしてくれました。
620円位です。

もちろん、
それをお願いします!ということで。
5種類のフエの料理がセットになっていて、
それぞれが少しずつなんで、
うれしー。

Bánh Bèoは、
米粉のお餅みたいのに、
えびと揚げにんにくが乗って、
これを甘酢で。

Bánh Khoái は、
お米のパンケーキ。
軽く上がったような感じになってます。

それを、
野菜と一緒に。
野菜のシャキシャキ感もあって、
なかなか楽しくておいしい。

Nem Lụi は、
豚の串焼きを、
ライスペーパーに野菜と一緒に巻いて。
なかなか、生の野菜を、
たくさん食べれる料理が多い!

Bánh Cuốn は、
米粉の柔らかい春巻き。
中には、叉焼と野菜が入ってます。

Nem Rán は、
揚げ春巻きなんだけど、
木耳と豚のひき肉に春雨が具。
そして皮がパリパリ。

ビールは「Huda」は、
フエが地元。
アッサリ、スキっとしたのみ心地。

これだけいろいろ、
フエの名物料理を楽しめるて、
この価格なら、
なかなかいいと思います!

 

 

 

 

コメントを残す