【旅ごはん|ちょうどいいなべ焼きうどん】名古屋のレトロなうどん屋さん

うどんか蕎麦かと聞かれたら、
蕎麦好きのほうですが、
なべ焼きだったら、
やっぱりうどんです。

名古屋の拘置所のそばに、
かなりレトロな、
山田屋がありまして、、、

名古屋なのできしめんの暖簾ですが、
きしめんとうどんがメイン、
蕎麦とその他もありますっていう、
そんなお店でした。

入ってみれば、
やっぱりレトロ。
寒い雨の日だったので、
なべ焼きうどんを注文しました。

しばらくして、
これこれ、こんな感じの鍋。
大きさもちょうどよくって、
熱々してます。

うどんに、
鶏肉、かまぼこ、たまごにネギ。
メニュー上は「なべ焼きうどん(玉子入り)」で、
うどんはきしめんに変えられるって。
680円なり。

海老の天ぷらや、
椎茸の煮たやつとか、
伊達巻とか、
そういうのが、
入ってないのがいいんです!!
味は、
普通においしい!

「普通においしい」って、
凄いなって思うのでした。

コメントを残す