【旅ごはん|ホイアンでバインミー】こんなおいしいの初めて!あの人も好きだった。

Anthony Bourdain は、
CNNのドキュメンタリー番組のホストで、
元はNYのレストランのシェフ。
世界中の食べ物を楽しんで、
その様子もふくめて、
ものすごい魅力的で、
おいしくってと。
昨年パリで自殺しちゃったんだけどね。

その彼も気に入った、
かなりおいしいバインミーのお店がホイアンに。

Bánh Mì Phượng
バインミー フーンは、
この真ん中のとこ。小さな店構えです。
テイクアウトにする人も多くて、
朝から大賑わい。

中は、
普通の食堂って感じですが、
みんなおいしそうにバインミーを、
もう、ぱくついています。

叉焼入りのをオーダー。
これ1本で30000ドンだから、
150円位かな。

叉焼に、
焼いた豚肉に、
揚げた玉ねぎとか、
ニンジン、大根、レタス、ねぎなど、野菜各種!
なかなかいい感じの栄養素満載。

入り口はいってすぐに、
こんなカウンターがあって、
おばちゃんたちが、
次々とバインミーを作ってます。

そのカウンターの内側がこんな感じ。
たれも2種類あって、
たぶん酸っぱいのと辛いの。

こんな風に、
ぱりっぱりのバゲットを切って、
具をどんどん挟み込んでいきます。

チキンを焼いたものとか、
たまごやき、ビーフとチーズとか、
16種類くらいのコンビネーション。
また食べたい!!

 

コメントを残す