【旅ごはん|魚の頭のカレー】シンガポールのインド人街で

シンガポールには、
インドから渡ってきた人たちも多くて、
ヒンズー教の寺院を中心とした、
インド人街があります。
土日にはシンガポール中から、
インド系の人たちが集まってきて、
かなり盛り上がります。

バーも盛大に昼からオープン。
夜になったらきっと、
凄そうだなと。

お買い物の中心は、
Little India Arcade。
インド系の人が必要なものは、
ここで何でも手に入るとか。

そしてお昼時、
おなかが空いて、
どっか旨そうなとこ、
インド料理の店がないかと探して、
この緑色の店に。
Allauddin’s Restaurant and Catering です。

こちら、
ベジタリアンのセット。
260円位。
インド系のきれいな女性が食べてました。
インド人はベジタリアンが多いから、
こういうのがおいしいです。

本来なら、
バナナの葉っぱに乗せるんだけどって。

これが、
魚の頭のカレー、
Fish Head Curry です。
左側にあるのが、魚の頭。
いい出汁感!でも辛い!!
そして、560円ほどで安い!

魚の頭を使ったカレーは、
もともとインドにあったものではなくって、
シンガポールに来たインド人が、
中華系の人にもアピールしようと、
作り始めたら人気になったのだとか。

このお店、
Allauddin’s Biriyani という、
人気ビリヤニ店の系列です。

コメントを残す