【食べ歩き|ブーランジェリー】ひんやりスイーツ食パン「パン ド ミ シフォン」

食べ歩きというか、
頂き物です。

「本場フランスのパン作りをベースに、
世界中から厳選した小麦粉を使用し、
シーズンごとに届く旬の素材を掛け合わせ、
見た目にも美しく美味しいパンを提案するブーランジェリー。」
のこの夏限定一日20個の、
「パン ド ミ シフォン」(630円)。

シフォンと名付けられている通り、
まるでシフォンケーキのような、
いや、それ以上にフワフワとした、
たよりな~い柔らかさが素敵。
一人で1個はあれなんで、切ります。

やっぱりパン切ナイフは必要かな。
普通のナイフだとつぶれそうです。
それにしても、
箱の中でさえフルフルしてて、
心もとない。。

そこで、
食パンカットガイド!

「食パンをお好みの厚さにきれいに切り分けられます。
190×140×H175mm (使用時)
ご家庭で食パン(H150×120mm まで)を
5枚、6枚、8枚、12枚切りにカットできます。 」

つぶれることなく、
シャキッと切れました。
このパン、
真ん中にひょうたん型の空洞が。
かなりエアリーなんですね。

ホイップクリームと、
メイプルシロップで!

ホイップとパン、
どっちが軟らかいんだ!といった感じで、
メイプルがどんどん浸みこんで、
これまたおいしいのでした。

軽いのであっさり厚切り2枚を、
つまり、全体の半分を、
コーヒーでいただきました!

TTOMIZ 食パンカットガイド /cuoca (富澤商店) は、
TOMIZの通販でSサイズ842円(税込み)、
Lサイズ1058円(税込み)です。

おいしい食パンを買ってきたら、
食べる分だけフレッシュにカット。
厚さも選べて、
1斤から違う厚さが取れます。

折りたためるので、
収納スペースを取らないって、
いいでしょ。

 

 

コメントを残す