【旅ごはん|今年のTop 5】第5位はポルトのフランセジーニャ

今年食べたもので、
特に印象深かったごはんの勝手にTop 5です。

第5位は、
ポルトガルのポルトで食べた、
フランセジーニャ!
フランスの女の子と言うジャンクです。

パンに、ハムとポークソテー、
チーズたっぷりに目玉焼き。
ぐるりと囲むポテトフライ!
推定カロリーは1800キロカロリーです。

現地のコーディネーター、
ゲンさんに勧められて、
急に日帰りで出かけたポルト。

リスボンとは違う情緒があって、
なんとなくしっくりきました。
イギリスの地方の海辺の街にも似てたからかな。

夜9時ごろまでなら、
リスボンに帰る電車があるので、
晩ごはんもゆっくりと。
豚肉やブラッドソーセージが入った、
リゾットもこの辺の名物料理でした。

 

【ポルトのブログはこちら↓】

【旅ごはん|ポルトで食べた伝統的料理】ジャンクから正統派まで!

【ウイングエースにも書きました】

【ポルトでセレクトショップ「Out To Lunch」を経営する西海さんも取材しました。
その直後、リスボンにも出店したんです。】

旅先が気に入って移住【実録その1】ポルトガルでセレクトショップをオープン!

 

コメントを残す