【徒然|11月のごはんフォト】ソフトなりにしっかりした出来上がり!

11月のごはんフォト。
自分なりのテーマは、
ソフトなりにしっかりした現像。

モバイルのアプリで、
いろいろ極端なフィルターをかける人が多いし、
パット見た感じが派手なんだけど。
あえて、
マット系の紙に印刷したら、
気持ちいい空気感になるようにしてみます。

マット系に印刷したように見せるために、
粒子を荒くする人もいますが、
それはしないで、
あくまでも、ディテールはしっかり。
そして、滑るような仕上がりにしました。

フォーカスは、
見せたいものにピントを狭くとりすぎないで、
適度な奥行きで見せるものと、
よりはっきりと、
視点を選ぶものも。

 11月に作って撮って食べた画像はこちらから。

コメントを残す